SSブログ

不正出血 [他]

このブログは育児日記ですが、たまには自分のことも書きます。
あ、女性向けの話ですのでご了承願います。

事の始まりは先月の生理が終わって三日後。
謎の出血がありまして。
量が増えて……ってこれじゃまた生理みたいじゃないか、と。
で、この不正出血がまた長すぎでして。
半月過ぎたところで病院へ行きました。

がん検診を受けておくか、とか言われて、マジすか……とどきどきしましたが、結局出血量が多いので中止に。
まずはホルモンをいじらない、軽い止血剤を飲むことになりました。
トランサミン(カプセルのやつ)と、アドナ剤とゆーのです。
昨日の夜から飲み始め、今日のお昼で三回。
説明書に書いてある通り、尿が黄色味を増しましたが、確かに出血量が減ってきました。
すごいな~……。
私、薬って滅多に飲まないんです。飲むのも苦手だし、基本的に健康だしね。
でもこうしてたまに処方してもらったものを飲むと、効き目に驚きます。
人間って……自然に反した存在だなあ、とも思います。私はやっぱり、出来る限り、自然治癒力に頼っていきたいな。
もちろんすぐに効果が出るって有難いけどさ……なんか怖いですね。

それはともかく、「今はこのまま様子を見ろ」とのことなので経過観察中です。
次の生理がどうなるか……まだ少し不安ですが、どきどきしててもしょーがないので普通に暮らしましょー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進んできた♪自転車! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。