SSブログ

公園デビュー [ハツ 1歳]

先週15日(ハツ一歳と半ヶ月)、公園へ行きました。
実家からほど近いところで、まあ車で行くんですが、割と広い公園。私の両親とミノハツとで行きました。母が車に乗っててくれて(駐車場がいっぱいだったので)、父と娘らで公園内へ。

外へ出るときはいつもハツに靴をはかせています(寒くなってからずっと)。
でもベビーカーばかりなので歩いたことはありませんでした。保育園の玄関などでちょこっと立たせたりはしますが、足首がぎゅっとされていると足を動かしづらいのか、「動けないよ~、抱っこ~」という仕草を見せていました(両手をこちらに伸ばしてばたつかせる)。

でもまあ裸足で(家の中で)歩くのも上手になってきたし、慣れてみよう、ということで、靴をはかせた状態であんよにチャレンジ。
最初はいつものように「動けない~」でしたが、両手を持ってやって歩かせていたらすぐに慣れました。
数分後には手を離して自由自在に。
転んで手をついても気にせず、また立ちあがったり、砂の付いた手をじっと見てみたり。舐めるのはよせ、と止めましたが。(笑)

長距離(公園の端から端とか)は疲れるし、上手に休憩も出来ないので、度々抱っこしてやりましたが、でも喜んで歩いていました。
ハトと戯れたり、砂を食べたり(だから食べるなって)。
あとミノと一緒に歩いたり、追いかけ合ったりしていました。
こういう時に年子っていいなあと思います。年が離れていると一緒には遊べなかったりしますもんね。

そんなこんなで、ハツの公園デビューでした*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リニューアル表情&真似 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。