SSブログ

おむつを持ってきた [ハツ 1歳]

今さっきの出来事。

ハツのおむつが臭い気がしたので、「オムツ替えなくちゃねー」と言ったんです。
でもPCで日記書いてたから、これが終わったら……なんて思ってて。
そしたらハツがとことことこっとおむつ保管場所へ歩いて行き、扉をあけ、おむつを取り出しました。
それを持って私のところへ戻り、膝の上に置いて「うー」と言いました。

……ハツ、分かってきたねえ。

しかも、「じゃあオムツ替えようか」と私がおしりふきのある方へ行くと、一緒に来て床にごろん。
ああ、そうそう、そうやってやるんだよね、と。
なんかすごいなーと思った出来事でした。



最近は、洋服を着替える際にも、袖に腕を通すために手を伸ばしたり、ズボンをはくために立ち上がろうとしたり、いろいろと協力的。
こういう時にはこうするもんだ、と、分かってきたんですね。
なかなか可愛いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。