SSブログ

他人とお風呂 [ミノ 2歳]

生まれてすぐの沐浴は別として。
ミノは昨日、生まれて初めて両親以外の人とお風呂に入りました。私の父なんですが。
今まで、「じーじとお風呂入る?」「うん」とか何とか言っていても、最後の最後になると「おかーしゃんと入るの!」と泣いたりしていたミノ。
昨日は実家に行った時点から、「きょうはじーじとおふろはいるよ」と自分から言い出し、今までの経緯からうちらが「ホントに~?(笑)」と言っても、「じーじとはいる」を繰り返していました。少し意地になっていたのかもしれませんが。(笑)
夕食後、ホントにじーじ(父)とお風呂に入ったのです。泣きもせず、ずっといい子で。父曰く「なんかずっとおしゃべりしてくれてたよ。半分くらいしか分からなかったけど、ははは」とのこと。

これも成長の一歩。
ポイントは「自分から言いだした」ってことでしょうか。
こっちが何かやらせるのとは確実に違いましたね。
昨日は子供の「力」を見られて嬉しかったです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

困ったコップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。