SSブログ

プレ幼稚園に参加 [ハツ 1歳]

十月に入ってから、ミノのプレにハツも連れて行ってみています。
一歳半を過ぎ、雰囲気からしてもう大丈夫かなーと思ったので。
毎週一時保育に預けるのもお金がかかるしね。ぶっちゃけた話。
今年は大きな買い物もしたので、節制を心がけつつ……。

で、今日は二回目。
最初にご挨拶をするのですが、お母さんの膝に座り、名前を呼ばれ、おはよーと挨拶する、と。
今日はハツもちゃんと手を挙げて「はーい」とやり、先生に「おはよう」と言われると、自分で両手を顔の横に添えて「おはよー」と言っていました。
おおっ!
一歳八ヶ月でも出来るのねえ。すごいわー。
やっぱりお姉ちゃん効果でしょーか。
別に自慢とかじゃないけど、やっぱり何かが出来るようになるってのは嬉しいですね。


最近はもらいもののパズル(木製で、小さな持ち手のついているパーツを同じ形の穴にはめるもの)をやっています。
「*○☆×、どこ~? あった!」とか言いながら、一人で楽しんでいて、持ち運んだりも。
なかなか可愛いですvv(親ばかw)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トトロが好き。ハツのトイレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。