SSブログ

ままー……ひっく! いっしょー! ……ひっく! いいー! [ハツ 1歳]

今日は題名の台詞をしゃくりあげながら三十分くらい繰り返していました。
一緒のベッドで寝てくれ、ということで、何が何でも諦めない姿勢。(笑)
何をどう言われてもそれを繰り返す根気強さ。
体力負けしない持久力と忍耐力。
結局、力尽きて寝ましたが、ずっと付き合った父親(こーさん)はやれやれ……といったところです。
まあ、横で聞いてた俺も似たようなもんだけど。

普段はハツが泣くので、ミノには我慢してもらってハツと同じベッドで寝ています。
つーかミノもすぐ隣のベッドなんですけど、繋がっているわけではないので(サイドに柵があるから)、どっちがお母さんと一緒か、というのがトラブルの元にはなります。
でもまあ、ミノには我慢させているわけです。
ハツが生まれてしばらくはハツがベビーベッドで、ミノが俺のベッドの隣で寝ていて、ハツの寝かしつけはほぼなし。
ミノは手をつないでいないと寝ない、というような状況だったように思います。
今のハツがあのころのミノと同じくらいの月齢なことを考えると、この甘えようは仕方ないのかな、とも思いますが、毎日我慢しているミノが可哀想、とも思うわけで。
たまには(こーさんと私が二人で寝かしつけ出来るときくらいは)、ミノが「お母さんと一緒がいい」と言うなら、それを叶えてやりたいと思うわけですよ。
しかしまあ、ハツはよく泣くわ……。頑張ってました。しゃくりあげながら号泣しっぱなしで。
いやはや。
三十分くらいまだまだ! と思われるお母様もいらっしゃるでしょうが、大人しいミノとしか比較できない我々夫婦は、これでもかなり参ってしまうのです……。orz
まあ、無事に寝てくれたのでもうなんでもいいですけどね……。
夜中に起きないことを祈ります。ふにゃ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ハツのトイレきのことアスレチック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。