SSブログ

思うこと [他]

今日は自分の検診(20~30歳代、乳がん、子宮がんとまとめて)だったため、子供たちを一時保育に預けていました。
恐らく早く終わるとは思ったけど、実際にどのくらい時間かかるか分からなかったので。
早く終わったら終わったで、少しは自分の自由時間もとれるかな、ということで、こーさんに了解をもらってそういうことに。
結果、検診は昼前に終わり。
お昼は一人でマック。朝食抜きだったので今日から発売のクォーターパウンダーを楽しみました(サラダとセットがいい感じ)。
家に帰ってゆっくりし、子供がいたらできないこと、つまりネットしながら飲み食いだの(教育上良くない)、お風呂で読書だの(子供いるとゆっくりできない)、色々楽しみました。
子供たちがいると「またすぐ散らかるから」と意欲をそがれる掃除も、一人でやると気合いが入ってしまい、ついワックスがけまで本格的に。
家も奇麗になり、気持ちもリラックスでき、今日は本当に良い日です。
こーさんが保育園にお迎えに行ってくれて、しかもしばらく相手をしていてくれるので、五時半という時間になってもまだ自由時間v
本来なら四時半すぎにはお迎えにいかないと、なので、この一時間はほんっとうに嬉しいvvv
こーさんには感謝してもしきれません♪

以下、「神崎的日常生活記録」からの抜粋ですが、子供のことを考えたのでこちらにも掲載。


多分。
子供たちが独立して家を出ていく頃になれば、いやその前にも高校とかくらいになれば、小さい頃を懐かしむ気持ちになると思う。
いつでも子供たちが家にいて「お母さん、お母さん」って言っていた頃が懐かしい、あの頃は可愛かったなあ、って思うと思う。
それは予想ではなく、確証。
間違いないと思う。
今は今で、その時が羨ましいけど。
正直、「たまには一人になりたい」と思うけど。
子供がいないと幸せ、なんて思っちゃうけど。
……でも。
子供たちがいる時を思いきり楽しみたい。
後になって「あの頃もっと可愛がれば良かった」ってな話をよく聞くから、後悔のないように、今の可愛い娘たちをよく見ておこう、覚えておこうと思う。
うーん、これも今日一人でいられたからこそ思えたこと、かもな。
普段はそう思ってはいても、頭の隅に追いやられて出てこない思考だからなあ。(苦笑)



以上、抜粋おわり。

そろそろ子供たちも帰ってくるかな~。
夕食の準備をしておきましょうか♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脳内人物七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。