SSブログ

どれでもいいよ [ミノ&ハツ&タン]

ちょっとしたネタがいい思い出になるんだよなあ、と思いつつ、普段はつい流してしまってブログになかなか記録できません。
当たり前のように毎日起こる小ネタ。
今はそれに慣れてしまって面白くもないというか、いつものこと、みたいに思ってしまいます。
でも、そういうのが後で思い出すとすごく可愛かったなあとか思うんですよね。

この間も、こんなことがありました。

何だったか忘れましたが、何か特別なことがあり、「いい子だから特別に」とスーパーのお菓子を買ってやることにしたんです。
ちなみに普段は「お菓子を買う」ということはしていません。お菓子は私が作るか、誰かにもらうかです。
おやつとして魚肉ソーセージ(シールとかが入っているやつが二人とも好きなので)とか、小さなアメリカンドッグ(ミッキーの)とかを買ってやることはあります。

この時は「たまにはいいだろう、イベントって事で」と、「この中からどれでもいいか一つだけ選んでおいて」と言いました。
すごく広いお菓子売り場。ミノもハツも興奮してうろうろ……。
二十分、は、いなかったかなあ。でも子供ら的にはかなり長時間悩んだ挙句。
二人が選んだのは。

税込21円のマシュマロ一個!
ハツは11円の!

大人だとつい「高いの」だの「同じ値段でもいっぱい入ってるの」とか、得を考えて選んでしまいがちじゃないですか?
でも子供ってのは値段や大きさに関係なく、「一番好き」が素直に選べるんですよね。
こういう心をなくしちゃいかんなーと思わされました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。