SSブログ

うがい [ハツ 2歳]

姉の様子を見て日々ぐんぐんと成長するハツですが、歯磨きのあとのうがい(ぶくぶく&ぺっ)はなかなか出来ませんでした。
うちはお風呂の後で歯を磨くので(なんとなくそうなってしまった)、喉が渇いていると一気飲み! が多く、「おいおい、全部飲んじゃうのかよ」と笑いながら突っ込む日々。
が、ここ数日、ようやく出来るように。
飲んじゃうことも多いんですが、本人のやる気があれば、洗面台によじ登るようにして(踏み台はあるがそれでも高い)「ぺっ!」とやっています。

あと、成長と言えばもう一つ。

前は一時保育などに預ける際、別れ際に良く泣いていました。
でもここ数ヶ月くらいで激変。
泣かないどころか笑顔で「いってきまーしゅ!」と言う有様で。
今日は保育園だったのですが、明日も連荘で、「明日はおねえちゃまと一緒に行っていいからね」と言ってみたら、「おねえちゃまいなくても、ふぁーちゃん泣かないよ。えーんえーんしないもん。いいこだもん」と自信たっぷりに言っていました。
娘よ……!(涙)
頑張るハツ。親の都合や姉の都合で振り回されることも多いが、これも運命だ。慣れるしかないんだ。頑張れ。辛いと思わないくらいにまでなるんだ!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。