SSブログ

夜のおむつ外れ [トイレトレーニング]

ミノ四歳。
以前から「四歳になったら夜もパンツで寝る」と言っていました。
「大人みたーい!」と持ち上げて(笑)、本人もすっかりやる気。

というわけで、れっつトライ☆
朝はちゃんとトイレに行っていました。
本人曰く、「夜ちょっと出ちゃって濡れちゃったんだけど、気づかなくて、でも乾いたから。朝はトイレいったよ」とのこと。なるほど。(笑)
それが嫌だったのか、その次の夜は「おむつにしゅる……」などと弱気に。
まあ別に急がないし、全然OKなわけで。
でもその次の日はまた「パンツはく」と言いました。
で、朝までどうやら大丈夫だったみたい。
昨夜も成功し、二連荘で成功♪

続くかどうか分かりませんが、スタートはこんな感じだった、と、記録。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。