SSブログ

おはし、逆立ち、一人で寝る [ミノ 4歳]

成長記録まとめて……。
ケータイからなので、とりあえずメモってことで箇条書。

1)おはし
お弁当が始まったら、いきなり使えるようになった。
幼稚園で買った短い六角箸が手に合っていたからか。
長いのもすぐに疲れるようになった。
とは言え、すぐ疲れるので、食事途中からスプーンと併用。

2)逆立ち
三点倒立はしばらく前からやってたけど、昨日、脱衣所のマットんとこで、頭をつけない普通の倒立をやってのけた。

3)一人で寝る
本を読む→歌を歌う→寝る、という基本的な流れはいつも通りだけど、ハツが寝たら、ミノが寝てなくても(ある程度寝る態勢が出来てれば)退出可能になってきた。
必要キーワードは「また様子を見に来るからね」と「電気は消さないからね」。
むしろ、私がいない方が早く寝てるんじゃないかと思う。
いると、いついなくなるか不安で寝られないんじゃないかと思うんだが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うがいが出来るようになった個性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。