SSブログ

風邪かな? [ハツ 2歳]

三歳近くになったハツですが、まともに風邪引いたのってこれが二回めか……?
そんくらい元気な子なので、まあ風邪ひかない子はいないから、と言いつつ、やはりちょっと可哀相です。

昨日は一時保育でした。
夜、やたらはしゃぐミノハツ。
お迎えに行ってくれたこーさんいわく、もうずっとだよ、と。
なんだか知らんが楽しそうな二人をほほえましく(ちょっとうるさいと思いつつ)眺めていたのですが。

22~23時ぐらいにかけて3回、立て続けに吐き、夜中2時にももう一回。
明け方4時にも泣いて起き、喉が渇いたというのでぬるま湯を飲ませました。
3回めに吐いた時、「まだ出る……」と呟いたハツ。
4時の時には「もうぐえってなんないよ」と。
……分かるものなんだなあ。
ちょっと感心。

6時ごろ、もう一回ぬるま湯を飲み、そのくらいから発熱。
8時くらいにミノが起き、こーさんと二人で階下へ。
ハツは「こわい」「おくれちゃう」「×××(不明)が来る」「いや~……」など、泣いたりうなされたりしながら、今も横で寝ています。
早く治ると良いのですが……そして家族に伝染しないと良いのですが。


結果。

やはり風邪だった模様。
多分ね。
十日は発熱が続き、一日ぐったりしていたハツでしたが、夜はぐっすり。
今日(十一日)は朝から熱なし。
いつものように元気元気! という感じではありませんが、だいぶ回復した模様。
明日は大丈夫でしょう。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

イーモ

小さい子の風邪はとくに心配ですね。
風邪には睡眠が一番だと思います。 速く良くなるといいですね。
by イーモ (2010-01-13 20:20) 

神崎

イーモさん、コメントありがとうございました。
承認作業が遅くてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
子供は必ず風邪をひく……というか、ずっと元気というわけにいきませんが、その時はやはり心配しました。

by 神崎 (2010-01-24 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Rちゃんどろだんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。