SSブログ

幼稚園で泣く→泣かなくなった [ミノ 4歳]

しばらく体調不良などで記事を書けず……。
色々書きたいこともあったんですが、自分のことで精一杯でブログまで手が回りませんでした。

ミノですが、一月ごろ、しばらく幼稚園で泣いていました。
登園時、私の姿が見えていると泣き出して大変なことに。
……そういうのは普通四月とかねえ、GW明けのころにあるんですけどね。(笑)
私がだらだらいると余計に泣くので、早く帰ったほうが良い、とは、先生のお言葉。そうでしょうね。
一通り泣けば、後は楽しく遊ぶので、別れるのがちょっと、というだけのことのよう。

そんなわけで「さくっと帰る大作戦」を展開していました。
したら。
一週間か、二週間か。
そのくらいで落ち着きました。
ほっ。

年中になったらどうなるかなー。
ハツも年少で入るし、また環境が変わるのでしばらくは大変かもしれません。
でもま、良い体験が出来てよいです。
これぞ、「家庭では出来ず、幼稚園とかでないと出来ないこと」ですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

タオルスイミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。