SSブログ

仲良しなところを一枚。 [ミノ&ハツ&タン]

ちょっと前になりますが、二人が夜、仲良く本を読んでたので写真を撮りました。
ま、ビデオも撮ったんですけどね。(笑)

ミノがハツに絵本を読んでやっていました。
ひらがなが読めるようになってきたミノは、たどたどしいながら絵本を読みます。
ハツも負けじとひらがなを理解しようとしていますが(三歳にしてはなかなかですが)、もちろんまだ絵本が読めるわけはないので、ミノが「よんであげる!」となったようでした。

20100421-001.jpg

なかなかほほえましい光景でした。
今現在、二人は庭で砂遊びをしています。
ハツがぞうさんのじょうろで水を流し、ミノが川を作っている、のかな? あれは。
楽しそうに遊んでいるのを見ると、本当に「年が近い兄弟はいいなあ」と思います。
私自身は兄二人と十年&十三年離れているので、一緒に遊ぶなんてことはなかったのです。構ってもらう、ということはあったにしても。性別も違うしなー。
一人目は女の子がいいってのはこういうとこにもあるのかもしれません。女の子のが世話好きだからねえ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

弁当上り棒&事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。