SSブログ

上り棒&事件 [ハツ 3歳]

昨日、幼稚園の教室に入るとき、ハツがいいました。
「のぼれるよーになったんだよー」
何が、と思ったら、上り棒だそうで。マジデスカ。
帰りに見せてもらったらホントに一番上まで上れるんでやんの。サルか、君は。
周りのお母さん方の手前(というかなんというか)あまり手放しで褒めまくれなかったのですが、とても嬉しかったのでメモ。
ハツは二月生まれだし、夏過ぎくらいまで無理かと思っていたのです。いや、俺が彼女の腕の筋肉を見くびってました、すんません。orz


そして今日は同じクラスのお友達の腕を噛んだ、と先生からご報告がありました。
ああっ! ついにやったか!><
ホントに申し訳ございません……!
入園式からの緊張がほぐれ、マイペースにやれるようになった途端の出来事でございました。orz
本人を擁護するわけではないけれど、意味なく噛んだわけでなくて押されたから、ということのようでして、一方的にハツだけが悪いというわけじゃないようで少しは救われた。けど、やっぱ凹みます。ハツよ……。
ハツは感情表現が豊かで、いいときはいいんですが、怒った時とかにはてきめんに悪い面として出てしまいます。
かーっと頭に血が上ると口が回らずに手が出るんですね。今回は歯でしたが。
姉妹でもよくやっていて、言い聞かせているつもりですが……多分、どうしても自分の思うようにいかなくて苛立ったんでしょうね。早くおしゃべりで解決できるようになってほしい~。(泣)
相手は女の子でしたが、当然の反応として心が傷つき、腕よりそっちが痛くてふくれっつら。ごめんよ……!
相手のお母さんには「大丈夫よ、こちらこそごめんね」と言っていただけて……救われました。Dさん、ホントにすみませんでした~!!




そんなこんなで色々ある毎日です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。