SSブログ

体力 [ハツ 3歳]

火曜日、ハツは幼稚園の後ミノと一緒にスイミングに通っています。
でもミノは年少の一学期には通っていませんでした。
何故なら体力が追いつかないから。
幼稚園から帰ってくるともはや眠そうで、まだ二歳だったハツも昼寝をさせていたから一緒に寝ていたのです。
親子スイミング(平日の午前中)に通っているハツをうらやましがって、「ミノもプールかよいたい」と言っていましたが、二学期からにしました。
でもハツも三歳になって、ミノと一緒に午後通うようになって……年少になってもそれは変わりません。
こういうのってどうしたもんでしょうね。
ハツはまだ幼稚園に通い始めて二ヵ月半くらい。
体力的にも三歳と数ヶ月ですし、幼稚園から帰ってくると眠そうです。
ミノがいないか、病気などで寝てるか、あるいは(ありえないけど)もっと幼ければ一緒に昼寝するでしょう。
今日なんか、同じ年少の子がうちに遊びに来ていたのに、帰りの車で寝てしまってそのまま二時間ほど寝てました。
よほど疲れているんでしょう。なんだか可哀想になります。
プールをやめるわけにもいかないし(本人もスイミング自体が好きみたいだし、ミノと一緒に通えてるのも嬉しいようだし)……少しだけ悩んでいます。
ていうか悩んでもしょうがないから、可哀想だなと思いつつしょーがないかと思ってるんだけど……ってところでしょうか。(苦笑)
もう少し体力がつくことを祈るばかりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

悪気のない嘘甘ったれ…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。