SSブログ

甘ったれ…… [ハツ 3歳]

幼稚園でがんばっている……のかどうか、そこも怪しいのですが、最近ハツは甘ったれです。

私「ハツ、かばん置いてきてるよ」
ハツ「おかーさん、取ってきて」
私「えー、ハツのかばんじゃない、自分でやりなよ」
ハツ「やだ! おかあさんがとってきて!」

とか。
身の回りのことは(わりと)自分で出来る子、だったのですが、最近は赤ん坊のよう。(笑)
着替えさせてとか、食べさせてとか、すぐ抱っことか、できない~とか。
明らかに甘えてるんだなあと分かりやすい。
幼稚園は疲れるようで、最近はまた暑いし、プールなどもあるともうグデグデ。
……なので、基本的には甘えさせています。

やはり上の子で慣れているせいか、自分でも意外なほどいらいらしません。
そのへんがまた上の子の不憫なところ……ほろり。
下は無条件で可愛がられるのにねえ。可哀想に。

「お母さんとこへおいで」「お母さん大好きーってして」と私が両腕を差し伸べると、ハツは走ってきて抱きつき、ぎゅーっとしてくれます。
ミノは甘え下手……。なるべく可愛がりたいのですが……難しい~。

……あ、ハツの記事だったのにミノの話になっちゃった。(笑)

最近のハツはやたら甘えん坊です、という話でした。
後で読んだら「ああこんな時期あったなあ」と遠い目になることでしょう。
その日が楽しみです。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

体力ひらがな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。