SSブログ

三歳ってどのくらいだっけ?!?!?? [ハツ 3歳]

発達がよく分からない……。

何がって色々あって……や、色々ありすぎて書ききれません。気力も体力もない。
今だからこそ書いておかなきゃってホットな記事なんだけど、疲れてて……時間もないし……無理すぎる。

一つだけ。

今朝、こーさんが幼稚園に送っていってくれることになり(私は腹痛でダウンしていた)、車にエンジンをかけようとドアを開けた途端、ハツは「置いていかれる!」と発作的に思ったようでした。
置いていく訳ないんだよ……アンタらを幼稚園に連れてかなきゃなんねーんだから……。
「ぱぱ~! まってえええ~~~!!!」
何か理由がなきゃ、と思ったハツ、その後付が早い。そういうとこの頭の回転だけは本当に早い。
「かばんとぼうしがないのっ! パパ~~~ッ!」

……あるよ。普通に。いつもの場所にあるじゃん。
探しもせず、とにかく父親を引きとめようとするそのパワーには脱帽します。
けどねえ……。嘆息。

ああこれだけじゃ表現しきれん。
後で読んで、自分でもきっと「それしきのこと……」って思っちゃいそうだ。
昨日(2010/9/21)の日記を参照してください(リンク貼る余裕はない)。
とにかく聞かん坊で(女だけど)、わがままで、絶対自分の要求を曲げなくて、泣けば通ると思ってて、こっちが折れてやるとさらに要求を上乗せするような子です。現状。マジで困ってます。ああもう無理。(号泣)

今後、三人目が生まれたらどうなるんだろう。
ミノはよりお姉さん、優等生に? ハツは逆に赤ちゃん返りとかでより手がかかるように?

あああああああああ……。orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。