SSブログ

予想:女の子! [タン 妊娠と出産]

独断と偏見ですが、昨日の妊婦検診(14週6日)の超音波検査で、そう感じました。
何故なら、性別を聞いてみたところ、先生が「う~ん、まだちょっと分からない、かな」と言ったから。
外性器は多分もう出来ている時期じゃないかと思うし、男ならすぐ分かる、と聞くので、分からないからには女の子かな。という。
……どうでしょうか。(笑)
新しい、優れた機械なんだそうで、2Dなんですが映像もとてもよく見えて(3Dみたいな気がするくらい)、赤ちゃんの格好や股間もよく分かる感じだったので、私もじろじろ見てみたのですが(笑)、うーん、よく分からん。

それほど急ぐわけでもないし、どちらでもいいと思っているのですが、名前を考える一助に出来るので、性別は分かったらいいなあと思うのです。心の準備が出来るというか……赤ちゃんを育てるイメージが湧きやすいので、より赤ちゃんを身近に感じられる気がするのです。

女の子だったら、季節や風物詩を考え、日本らしい綺麗な響きの名前にしたいものです。
というわけで今日は和菓子の菓子銘や三月の風物詩、源氏物語の女性の名前、伝統色の名前など、色々調べてみています。
この時間も結構楽しいです。
今、ハツのことで(ミノのことも含めてですが)ちょっと悩んで(というよりは疲れて、かな)いるので、気分転換になって良いです。
大声を出したり(つーか叫んだり)、泣いたり(つーか号泣したり)、あまり胎教に良くないことが続いているので(しょぼん)、穏やかな気持ちを取り戻し、ゆっくりと体を休めながら楽しいことをするのがいいと思っています。
容赦なく迫ってくる日常の雑事はできる限りのことだけをして、出来ないことは目をつぶり、やらなきゃだけど出来ないことはこーさんにお願いして(いつも感謝してます。本当にありがとう)。
体力と精神力を平常に保てるよう頑張り……や、頑張らないように気をつけたい、です。うぅ。


ま、まあそれはともかく。

女の子だね、と言われたわけではないので、来月の妊婦検診がまた楽しみではあります。
男の子も育ててみたかったらそういう意味ではちょっち残念だけど、女の子は病気とかあんまりしないと言われているし、二人やっているので育てやすい気がするし、お姉ちゃん’sも喜んで遊んでくれそうだし、三姉妹もいいなぁと思う今日この頃。
ああ、どっちかなかぁ……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。