SSブログ

お買い物 [他]

出産準備とかの買い物と言っても、三人目なのでほとんどありませんでした。
とっておいたもので九割はまかなった感じです。
でも……実は、欲しいものがあったんですよね。

それは「たまひよスタンプ」!


……ミノの時、たまごクラブとかを買って読んでいました。
先輩からの情報を得にくい今の時代にマッチした良い雑誌だと思いつつ。
しかし、妊婦さんの不安を煽るような記事は良くないなぁと思いつつ。(笑)

それはともかく、重宝したのは「育児ダイアリー」でした。
記録好きな私だから、ですが、娘が五歳になった今もたまに出してはぱらぱらとめくったりしています。
そういえば、と思い出したのですが。
書いているときに、ミルクやおふろの時間を○印などで書くのが味気ないなあと思っていたんです。
そしたら、ある日DMで来たカタログで見つけたのが「たまひよスタンプ」でした。

「こどものかお」という商品と同じらしく、時折ショッピングモールのワゴンショップなどでも見かけるもの。
元からインクが入っているので、ふたを開けてぽんと押すだけ。
しかもこれはベネッセのオリジナル商品で、育児ダイアリー用に作られたものなので、「おむつ」とか「ミルク」とかあるんですね。
ベネッセではインクの替えは売っていませんが、「こどものかお」の方で補充用インクがあるので、多分使えるでしょう。

悩んでいたのはお値段。
15種類入りで1980円なんですよ。……ちょっと高くね?(笑)
たまひよのキャラクターだからちょっと高いんでしょうね。
ワゴンショップで見かけるものも、ハートやなんかは安いけど、ミッフィーとかポケモンのは割高ですからね。
それでしばらく悩んでいたんですけど、やっぱりほしいと思ったので買ってしまいました。(笑)

20110127-001.jpg

紙でできた箱に入ってきました。

20110127-002.jpg

ケースが思ったより丈夫な感じで可愛いの。

20110127-003.jpg

赤→くるま
ピンク→ハート、寝てるひよちゃん、笑ってるひよちゃん
オレンジ→病院、食事、濡れたおむつ
黄色→普通のひよちゃん、うんち
緑→クローバー、薬
青→財布、泣いてるひよちゃん、おふろひよちゃん、ミルク

使うのが楽しみです♪
そして、子供たちに壊されないよう祈るのみ……。



……ところで。
ベネッセのショッピングモールは5250円以上で送料無料です。
ので、何かほかにいるものないかなあ……と探し、三つほど買ってみました。

・お出かけ用おむつ替えポーチ
・スナックケース
・おふろ用絵本

おむつポーチはカタログやサイトではホントに細かいところが分からなかったので、詳細レポートしたいと思います。
スナックケースも一応。
お風呂用絵本は、まあサイトを見ればわかるかなと思ったので割愛します。

タンタンが生まれたら使うのが楽しみ♪
モノが増えるのはあまり好きでない私ですが、これらはだいぶ吟味して買ったので、使いこなしまくっていきたいと思います。

ではまず、おむつポーチから。
私はピンクでなく、ブラウンを買いました。

20110127-004.jpg

半折が基本形で、手のひらの一回り大きいくらいのサイズ。

20110127-005.jpg

開けたところの写真はサイトでも見られます。
二つポケットは大きい方に携帯用おしりふき、小さい方にポケットティッシュという感じでしょうか。
消臭機能付きの袋(15枚入り)が間に挟まっていました。

20110127-006.jpg

二つポケットがある側の中央にスリットがあり、そこに使用済みおむつを入れる上記の袋を収納。
なくなったら市販のものをしまってもいいと思います。
アカホンあたりで安いの売ってるよなー、確か。

20110127-007.jpg

袋は、はじっこに穴が開いているので、そこからしゅっと引き出します。

20110127-008.jpg

バンドが付いている方におむつ替え用シートを挟んだりするようです。
そのバンドの側にジッパーがついていて、未使用のおむつを入れておくところとなっている模様。
使用済みのおむつは消臭機能付きの袋に入れて、別にしまうんだろうな……。

20110127-009.jpg

ジッパーつきのでかポケットには結構マチがあるので、未使用のおむつも4~6枚くらいは軽く入りそうな感じです。

20110127-010.jpg

小さなポケットにはポケットティッシュを入れるんでしょう。

20110127-011.jpg

少しマチがあります。

20110127-012.jpg

もう一つのポケットがお尻ふき用ですね。

20110127-013.jpg

使用済みおむつを入れる袋を引き出すところはマチがありません。
……と、まあこんなところかなぁ。


スナックケースは思ったより大きかったです。

20110127-014.jpg

これは結構安くて、確か630円。
三種類のおやつなどを入れられるようになっていて、一箇所はボーロ用に小窓つき。

20110127-016.jpg

長いスティック状のお菓子も入れられます。
使うのはまだまだ先でしょうけど(秋くらいか)、楽しみです。
上二人の娘の時、赤ちゃんお菓子を持って歩くのに結構苦労したんですよね。
紙の箱はちゃんとふたが閉められないし、三種類もかばんに入れるとかさばるからいつもどれにしようか迷うし、箱から出すとくしゃっとなって中のお菓子がぼろぼろになっちゃうし……。
これは少量ずつ三種類が持って運べるのでいいんじゃないかな~と思うわけです。

ところで。
フックとかひもとかをつけられる輪っかがついているんですけど、これは個人的に使わないような気がします。
「ベビーカーにつけられる」的な宣伝文句を見ましたが、付け根が取れやすそうな感じ……。
広げたり戻したりしているうちにぺきっと折れちゃいそうです。

20110127-017.jpg

ていうかベビーカーにつけといたら赤ちゃんが開けちゃってお菓子が出ちゃうんじゃん?(苦笑)
これはかばんに入れておくのが正解、と思いました。

長くなりましたが、これにて詳細レポート終了♪
誰かのお役にたてばいいな~と思っています☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。