SSブログ

情緒不安定なんだからやめて [タン 妊娠と出産]

数日前、お義母さんが安産のお守りを買ってきてくれた。
夫が渡してくれたので、その場でお義母さんにお礼を言えなかった。
で、忘れてた。
ていうかミノは風邪ひくわ、俺も喉が痛くなるわ、なんかもういっぱいいっぱいで。
幼稚園のこととか、家のこととか、色々あるし……体力的にも気力的にもいっぱいいっぱい。頭もいっぱいいっぱい。

今朝。
夫が「母が……お守りのお礼を言ってほしいみたい……」と。
なんていうかこう……押しつけがましい親切の押し売りは単なる自己満足であって、むしろ迷惑なんですけどッ!(怒)
お守りとか買ってきてくれるその気持ちは……有り難いけど……お礼を言わなかったのは俺が悪いけど……でも「お礼が欲しい」と言われるくらいなら、買ってきてくれなくていいですから。orz
結局、私のことを考えてくれてるわけじゃないんだよ、と、大泣き。
喉も痛いというのに……ホント嫌だ。

情緒不安定なんで、余計なことはしないでください、お義母さん。
自己満足でちょっかい出さないで。
助けにならないなら、何もしないで。
マジで。




……と、直接は言えないので夫に愚痴り、泣き、子供らに慰めてもらって(ごめんよ、こんな母で……)、何とか少し復活。
もー、一日の始まりがとんでもない感じになってもーたやん!



ていうか。
また体重が減ってますけど何か。
昨日は頑張って食べたのにー!
お昼も海老ピラフだけじゃいかんと思って唐揚げも食べたし、おやつにあんパンも食べたし、夜もキムチチゲいっぱい食べたし……。
しかも昨日は全然動いてないのに。
今日はモールに行く予定だけど、お昼はうちで食べる。
モールに行く時は結構フードコートとかで食べちゃうことあるんだけど、今日はうちにチゲの残りあるし、ごはんも残ってるし。節約、節約っと。
しかし……体重はせめて横ばいでお願いしたいにょろ~……。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。