SSブログ

絵本を読む&海老フィレオ [ミノ 5歳~]

今、ミノはハツに絵本を読んでやっています。
最初は「はけたよ はけたよ」、次は「ちょっとだけ」。
どちらも「しろくまちゃん」シリーズなどとは違って、結構長いもの。
「ちょっとだけ」にはカタカナもあって、今、「ブラシ」が読めないと持ってきました。
それでも、一生懸命読んでいます。
何度も何度も読んでやっているので、話の筋なんかは分かっています。
でも、一人でつらつらと読んでいるのを見ると(聞くと)、成長したなぁと思います。
平仮名はだいぶ得意になってきたねえ、ミノよ。


もう一つは、マクドナルドの話。

今までは基本、ハッピーセットでした。
ミノは(若干の変遷もありながら、基本的には)プチパンケーキとポテトとリンゴジュース。
Qooの白ぶどうということも多いのですが、たいてい飲みきれなくて半分は残す。(苦笑)
余談ですが、ハツはチキンナゲットが好きで、あれとポテトとリンゴジュースが多いかな。
ミノは、ナゲットも好きだけど、なければなくてもいいみたい。
で。
ここへきてミノは、海老フィレオに目覚めたのです。(笑)
フィレオフィッシュも食べなくはないけど、海老のが好きみたいです。今のところ。
で、ワタクシ、ハッピーセットはおもちゃが不要なので、買わないことにしました。
クーポンは使えないけど、いいさ。
私のバーガー(クーポンでマックポークやハンバーガーが安くなっていることが多いので、たいがいそういうやつ)、海老フィレオのセット、ナゲット単品、サラダ単品。
今はこんな感じですかね。

幼稚園の帰りにドライブスルー出来るマックがあるので、二週間に一回くらいは行ってしまいます。
大体新商品の入れ替えもその回転なのでちょうどいいというか~……。
結婚したての頃は「ちゃんと料理作ってやろうよ。マックだなんて……」なんて言ってたんですが……うぅ。
今でも、元気な時は作ってやりたいと思うんですけど……うぅ。
うう~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。