SSブログ

たまには写真を [タン 生後3~5ヶ月]

三人目ともなると、順調だしーと思っている間に一ヶ月くらい過ぎてしまいます。(笑)
ハツの時でさえ、なんか気付いたらもう一歳、あれもう二歳?というくらいの勢いだったなあなんて懐かしく思い出します。
でも、昨日と今日でミノハツの3~5ヶ月の記事を読み、ああやっぱり記事を書いておくのはいいなぁと思ったのでした。
特に写真はいいですね。
文字ばかりだと読むのが疲れますが、写真はぱっと目に入って、ああこの写真あった、そうそう、と思い出せます。

そんなわけで、今日は少し写真を載せてみようかと思います。

まずは5/3の写真。一ヶ月半、ですか。
おっぱいを飲んでいます。かわいーv

20110503_001.jpg

次。
7/1の写真。三ヶ月ちょい。
これはミノの時と同じアングルで撮ったものです。お父さんの肩ごしに。

20110701_001.jpg

七夕に、庭先で。

20110707_001.jpg

日よけ&蚊よけ(?)のため、ストローラーに私のショールをかけていました。
……天蓋付きベッドみたいじゃない? あるいは御簾みたいな。(笑)

そして今日。
私のベッドですやすやと寝ているところ。

20110725_001.jpg

夜はこの横にあるベビーベッドで寝ているのですが、朝、大体明るくなる頃にふにゃつき、パイをしたりしなかったり、あるいはミノハツに遊んでもらったりしているとそのまま寝てしまうことも。
もちろん、階下へ行ってみんなと朝食のテーブルを囲んだり……は、しませんが(笑)、ハイチェアにころがっていたりもします。
ミノハツが幼稚園に出かけるころ、私も一緒に見送りに外へ出たりすると静かになるからか、戻ったら寝ていた、なんてことも多々。
でも今日はベッドで寝てしまったのでそのまま寝かせておきました。十時くらいまで寝てた。
ああいいな、私も寝た~い!

そして次の写真は一階のリビングにて。
いい顔~♪

20110725_002.jpg

この時期、ハツは和室に寝かせていたことが多かったと思うのですが(ミノの時はまだ前の家だった)、今はお姉ちゃん'sの遊び部屋と化しているので、タンタンは床にいることが多いです。あるいはハイチェア。
ハイチェアだとこのおもちゃが使えないので、起きている時は床で座布団って形が多いかな。
最近はおもちゃを蹴ってどかし、自分で位置も変え……なんてこともしています。
この記事を書いている間に、こうなりました。(笑)

20110725_003.jpg


……あ、泣き出した。
どうも私、ミノハツよりタンタンのがよく抱っこしています。すまん、姉ら。(笑)
単に末っ子だから可愛いのか? 男の子だからなのか?
ミノハツの時より扱いに慣れているから楽なのかなって気もします。
育児の合間にしなくちゃいけないこと(家事とか)が、以前よりずっと手際よくなっているからかもしれない。
ミノの時は、「ようやく寝てくれた……ああもう30分で起きちゃった!><」って感じだったけど、今は「あ、寝てる。この間にあれやってこれやって……あ、起きた。30分寝てくれたか、よしよし」ってこんな感じ。
全然違います。余裕がある。さすが三人目。(笑)
だからかな、泣いてもイライラせず、笑顔で抱っこしてやれるんですね。

って、泣きやんだのでスリングに入れて買い物に行きました。
帰ってきたときには寝ていたので、ハイチェアに寝かせて、と。

20110725_004.jpg

娘らとお米を研ぎ、ご飯を炊いて、お昼の準備。
食べている間に目を覚ましました。おはよん♪
うんちもしてお腹スッキリ。良かったねー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

くせ四ヶ月検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。