SSブログ

四ヶ月検診 [タン 生後3~5ヶ月]

健診に行ってきました。
ハツの時を踏まえて早く行ったのに、それでも21番だった。みなさん、お早いことで……。
集団で聞く話→問診→身体測定→診察→BCG→副反応が出ないか30分待機、で二時間かかりました。
ふにゃ~、疲れた。
唇にヘルペスが増えてしまった。痛い……。
軽井沢行く前に受診したいかも。え~ん。

タンタンの話でした、失礼しました。(苦笑)

身長がちぢんでる?! と、測り直し、増え幅が小さいと言われましたが、先生には赤ん坊は測りにくいものだし気にすることないよと言われました。はーい。
体重的にはまあまあ……小柄ですが、問題ない範囲。
ただミルクは飲みきっていると言ったら、飲み残すくらいあげてみてもいいですよと言われまました。ふにゃ~い……。

頭囲と胸囲を測る時にちょっと手伝ったら、「もしかして……?」と言われました。
いえ、医療従事者じゃありません。(笑)
こうするとやりやすいかなって思っただけでーす。
ま、そんなことはさておき。

BCGも普通に受けられ、すぐの反応も出なかったので素直に帰ってきました。
お疲れ様でしたー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

たまには写真を寝返り&歯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。