SSブログ

歯が抜けました [ミノ 5歳~]

下の前歯、えーと……左側、かな。
昨日の午後、帰り道の車内でした。
ハツと大喧嘩した後、私に怒鳴られ、こーさんに叱られ、なんかもう……ってなった後、こーさんが「ところでさ。話は変わるんだけど、ミノさん、その前歯、もう抜けるんじゃない?」と言いだしまして。
私は運転していたので良く分からないけれど、ミノが「いたいからやだ」とか言いつつも、触っていたら抜けたとのこと。
こーさん曰く、「もう根っこは取れているから痛くないはず」と言っていたので、抜けた時にちょっと血は出たようですが、それほどは痛くなかったんじゃないかな。
なにはともあれ良かったです。

下の歯は屋根の上に投げる(上の歯は床下)と、生えてきた永久歯はずっと丈夫でいい歯になる、とか聞くんですけども。
なんかもったいないので取っておくことにしました。(笑)
以前、友人にもらった小さな陶磁器の入れもの(ティーセットがふたについている)。
「いずれ子供の歯が抜けたら入れるといいんじゃない?」とその友人だか、父だか、または別の人? 誰かが言っていたので、そのつもりでいたんです。
で、歯をよく洗い、乾燥させ、入れました。
コロン。
あら、可愛い。(笑)

ちゃんとハツにも別の箱があるので大丈夫。安心してね。
タンタンはまだ先だからいいよね。
その時になったらなんかいいものを買いましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ランドセル近況、というか…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。