SSブログ

突発性かな [タン 生後6ヶ月~]

タンタン十ヶ月。
五日、兄弟三人いっぺんに発熱し、寒さと疲れかと思っていたのです。
昨日も具合が悪く、夜中はエアコンつけてたら熱くなりすぎて泣き、ミルク飲ませてたら全部吐いちゃったり。
今日、七日も寝てばかりいて、夕方熱いので計ったら39.3度もありました。
いつもの小児科が休みなので、おじーちゃん先生がやっている内科(いちおー小児科もやってるんですけど)へ連れて行きました(こーさんがw)。
診断は「恐らく突発性でしょう。お姉ちゃんたちが幼稚園からインフル持って帰ってきていないとも言い切れないが、まあ元気そうだし食欲もあるって言うし、突発性の方が可能性高いかな」とのこと。
抗生物質を少し飲みつつ、無理に熱を下げることはせず、とりあえず首の後ろに熱冷まシート貼っとけ、と。

ついさっき帰ってきまして、ミルクを飲んで寝ちゃいました。
良かった良かった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

しまったー!高熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。