SSブログ

小学校の様子 [ミノ 5歳~]

お友達ができたみたいです。後ろの席の子かな。
登校班は違うけど、近所に住んでいるので、帰りは一緒に帰っているみたい。
昨日はおうちへ遊びに行きました。今度は連れておいでね。

お腹が痛くて一日休みました。
四日ほど出なかったみたいで……昨日も出てないと言ってた。
生活リズムが変わったし、学校では緊張してトイレも落ち着いて行けないのかも。
早く慣れてくれるといいんですが。

勉強は楽しいみたいだけど、ちょっと物足りないかも?
まあ、学校の勉強は万人向けだし、きっとみんなそれぞれにつまらないと思ったりはするでしょう。そういうもんです。
学校の勉強は楽しんでするものじゃなくて、毎日繰り返すことが大切なんです。うん。多分。(笑)

新しい環境になじむのは大変だろうけど、刺激もあってきっと大きく成長している真っ最中。
がんばれ、ミノ! と、そっと応援しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

6、5、1歳の力関係。奥歯二本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。