SSブログ

奥歯二本 [タン 1歳]

前歯八本は早々と生え揃ったタンタンでしたが、近頃、奥歯も二本ほど生えているのを発見。
どうしても日々の生活の中で、ばたばたしていると、幼い子の歯磨きが後回しになりがち……。
生えてきたその日、は、分からないのですが(反省)、うーん、多分、この一週間か、そのくらいだとは思います。
少なくとも、四月に入ってから、です。うん。

今、生えているのは上の奥歯。
中央から数えて1~2本目(A、B)は前歯ですよね。
その隣のCは犬歯?
多分その奥のDだと思います。
六歳臼歯が生えてくるまでは、A~Eの五本×4ヶ所で20本、ですよね。

ゆっくりじっくり歯を磨かせてはくれませんが、幸い「ごろーん」とか「あー」はしてくれるので、なるべく毎日磨いてやろうとは思ってます。
ええ……その、思っては。はい……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。