SSブログ

ケトケト [タン 1歳]

特に何の前兆もなく、吐いちゃうんです。
一昨日、おやつのバナナのあとでテレビの前あたりをはいずっていたタンタン、突如「ケトケト……」と吐きました。
ええええ?!
お、お昼のも吐いちゃったの?
その後も、寝ながらケトケト。夕食の後もケトケト。
うわあ。

ぐったりしているような、そうでもないような。
笑顔は出るし、遊びもするし、食欲もあるし、ウンチもする。
昨日はソファで寝てばかりだったけど、今日はそこそこ。まあ、昼寝は長かったけど……。

消化不良なんですかね。
食べさせすぎてたのかな。
先日測った時、体が小さいんだねということで、子供用茶碗を大きめのに買い替えて、食べたいだけ食べさせてたんです。
大きくなれよ~とかって言いながら。(笑)

そう。
三日くらい前までは、食べられないと「きーっ!」と奇声をあげるくらい、食欲に満ちていたのです。
もっと、もっと!! って、友人の熊猫一家の次男坊のように(彼、Sくんの食への執着もも相当のものですw)、欲しがっていたので、「やっぱり今まで足りなかったんだよ」と、どんどん食べさせて……。

それがいけなかったの!?

そうなのか……?

突如として、食べたものは吐くようになってしまったタンタン。
いえ、昨日の朝とお昼は吐かなかったのよ。
潰したバナナと牛乳の混ぜたの、とか、離乳食の中期~後期くらいに戻してみたし。
でも、大丈夫かなーと思って、夕食はちょっと白米も食べさせたわけです。
そしたら、夜中十二時くらいにベビーベッドで「ケトケトケト……」って。
うわー。

それほど苦しそうじゃないのが幸いというか、なんというか。
戻す前も後も、本人はけろっとしているのですが、これはやっぱり変よね。
でも機嫌も良いし、少し疲れてはいるようだけどまあ元気だし、やっぱり離乳食の食べ過ぎとか、段階進め過ぎとか、そういうことなんじゃないかと思うわけです。
熱とかもほとんど出なかった。

というわけで、今日はご飯をやめてうどんにしようかなと思っています。
うーん、離乳食やめてからこっち、別に何事もなくばくばく食べてたんだけどなあ。おかしいなあ。
ここんとこ急に暑かったり寒かったりしているから、調子を崩したのかしら?
とりあえずしばらく様子を見ようと思います……。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

中耳炎なりかけ&鼻血深爪にばい菌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。