SSブログ

初めての通信簿、歯抜け、口笛 [ミノ 5歳~]

通知表ともいいますね。
実際のものには「あゆみ」とありました。
ちらっとネットで調べたら、あゆみってところが多いようですね。初めて聞いたけど。
ていうか普通に通知表とかだったような記憶しかない。あゆみだったのかな?

名称はさておき、通信簿です。
本人の評価は「不満」でした。
曰く、「他の子は二重丸とかついてるとこあったのに、ミノは全部丸だけなんだもん」。

……十分じゃないですか。(笑)
全部丸だなんて、すごいですよむしろ。三角なしでしょ。わーすげー。
偉いです。ぱちぱちぱち。

「二学期はがんばる」

……悔しかったのか。(笑)
はい、がんばりましょうね。母も応援します。


歯抜けの話ですが、上の前歯が三本抜けたままなんです。
可愛い顔して笑っていても、髪型を工夫して結っていても、前歯なし。間抜け~。(笑)
早く生えてくるといいね。一本は生えかかっているのですが、上向いてよく見ないと分からないレベルなので……。
七歳二ヶ月(弱)、歯抜けのミノです。(笑)
トウモロコシが食べにくいと言っています。そらそうだねえ……。


口笛の話。
吹きたがって、ずっと練習しているのですが、なかなか出来ず。
それでも先日、ようやく「ひょろ~……」と音が出ました。喜んでいます。
私も小学校あがってから出来るようになったと思います。父とお風呂に入っててできた、というような記憶があるので、1~2年くらいの時だったはずです(父とお風呂に入っていたのは八歳くらいまでだった気がするので)。
やはり同じくらいなんだなあ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

イメージついに歩いた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。