SSブログ

ヘアカット、階段ガード [タン 1歳]

ホントに、髪を切らせてくれないんです!
今日は昼寝しなくて、夕食食べながら寝ちゃってから、こりゃあチャンスと切り始めたら(それも30分くらいは待って、完璧に寝入ったと見てからですよ)、ほんの二回かそこらハサミを入れただけで起きた……!
なんでそんな敏感なの、君は!
はーあ。

その後、夕食の続きを食べさせながら切りました。
泣きながら。(笑)
しかも髪がおにぎりにつく〜とかいう状況で。なんだかなあ。
でもまあ、なんとかなりました。
前から見て、耳の後ろの髪が見えなくなっただけでもスッキリしましたね。
明日はミノの七五三なので、写真のためにも少しはちゃんとしたかったんです。
まあ、格好ついたかな……。

別の話題。


今日、和室を片付けたのですが(ミノハツタンタンカテゴリの「いつもの悩み」参照)、二階に荷物を運ぶために階段のガードを外しました。
タンはまだ早いか? どうかな? と思っていたのですが、案外平気そうなので、このまま外しておくことにしました。
気をつけようね、タン。(笑)
あ、一歳七ヶ月です。記録記録。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。