SSブログ

胃腸炎 [タン 1歳]

私が風邪で倒れ、その日は一時保育に行っていたので良かったのですが、さすがに二日も三日も連続で預けるわけにもいかないし、夜はべったりだし、で、やっぱりうつりました。orz
水も吐いちゃうくらいで二日ほど何も食べず。可哀想に。
今日はようやく月曜日で病院へ行き、吐き気止め(ナウゼリン)の座薬を入れてもらったそうです。
少し食べられるといいよね……。

-----------
お昼は豆腐3かけ、リンゴほんの少し、ヨーグルト大さじ1いけた。
大食いのタンタンにはあるまじき少量だけど、いきなりは良くないからね。我慢、我慢よ。

ハツが食べていたのでおやつも欲しがり、バナナちょこっととミルクティを少し。あと桃のゼリーがあったから少し。期限切れてたけど……大丈夫だよね?(汗)

夜はどうしようかな。
またお豆腐と……お昼に煮たのが残ってるし。
あとは~……やっぱヨーグルトかなあ。んー。ご飯はきっと無理だよね。
やわやわおかゆにすればいけるかな??

とりあえず五時半くらいにナウゼリンシロップを飲ませたので(喉が渇いてるらしく、ぺろっと飲んだ)、六時半くらいになったら夕食にしよう。

まだ熱はあるみたいだけど、状態としては落ち着いてる。
今夜はゆっくり眠れるといいなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

言葉、ヘアカットおにぎり会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。