SSブログ

誕生日が近いです。 [ミノ 5歳~]

そろそろ八歳の誕生日を迎えるミノ。
五歳からの記事をざっと読みなおして、どんな誕生日だったか思い出してみました。

五歳→ホッピングを買ってもらった。
六歳→たまごっちを買ってもらった。我々夫婦は段ボール製の机を買った。
七歳→なんと記載なしwww なんだったっけー。

今年はレストランに食事に行くくらいで、お泊りとかディズニーランドとか、そういうのはないです。
平日だし、小学校あるしね。
前日に行くのですが、当日もケーキが欲しいらしく、絵を描いてくれました。
あれ、どこやったかな……うわ、なくしたw

……と、ともあれ。(汗)

抹茶のシポンジ(スポンジという表記を知らないから発音からそうなったらしい。可愛いw)を三枚に切って、間にいちごのクリームを挟み、五段重ねにする。スポンジ三枚+クリーム二段で五段ということらしいです。
ろうそくを八本立てて、チョコレートの板に黄色のチョコペンで「たんじょうびおめでとう」と書いて、ねずみと猫の砂糖菓子の人形を置く。

だそうで。

……こ、細かい!
ありがとう、ある意味作りやすいですw
出来る限りご期待に沿えるようがんばります。(笑)

欲しいものと言うと、小学生らしく(?)ステーショナリーだそうで。
修正テープみたいな仕組みで、紙をデコレートできるシールがあるとのこと。それがいいんですって。
あと、車みたいなので卓上の消しゴムかすを掃除できるもの、とか。
うーん、売ってるのか、それ? 雑貨屋を見てみるつもりですが、なかったら勘弁してね。
それだけじゃなんだし、ノートやペンなんかを足して買ってあげようと思っています。

-----------
ショッピングモールへ行き、キャラクター雑貨を扱う店、駄菓子屋さん、スーパーの文房具売り場などを歩いて色々悩んでみました。
結果。
欲しがっていたテープ式のデコアイテム。これは見つけました。柄に悩みつつ二種。
消しゴムのかすを集められる車型のおもちゃ……これはなかった。消しゴムケースにゴムがついていて、かすをくっつけられるタイプのものがあったので、それをチョイス。
駄菓子屋さんでネイルシールのセットを見つけたのでこれも追加。399円。
あとマスキングテープ。
これだけだったかな?
カードやラッピング含めても2000円しなかったかな。喜んでくれるといいんですが。^^

あとはケーキの材料だ。
いちごクリームは生いちごを潰すのがいいのかな、それともピンククリームにして苺を挟むのがいいのか……。
ミノ「それ! それがいい!」
そうですか。分かりました。
んとじゃあ……粉、砂糖、卵、抹茶、いちご、生クリーム、食紅、ろうそく、チョコプレート、チョコペン、ケーキ上の飾りはミックススプレーとかがいいかな?
なんか可愛いケーキになりそうな気がしてきた♪ 気合い入ってきたぞー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プレ幼稚園、初日です。小学生考察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。