SSブログ

クリスマス [ミノ&ハツ&タン]

ミノ、八歳。
ハツ、六歳。
タン、二歳。

クリスマス記事のカテゴリが色々に分かれているので、見直して「まずったなあ」と思う今日この頃ですが……。
ともあれ、今年もいい子だったらサンタさんが来ると思います。(笑)

ミノの言い分。
「あれってさあ……お父さんとお母さんだと思うの」
私「信じてない子にはサンタさん、来ないだろうねえ。残念だね」
ミノ「いるよね! 絶対いると思うな!」

ハツの言い分。
「いるよ~。保育園に来たもん(外人さんのサンタが来るイベントがあったのです)」
私「いい子だったら来るよね」
ハツ「大丈夫だと思うよ」←根拠は?!(笑)

タンの言い分……?
私「サンタさん、いる?」
タン「る!」
私「タンのとこにもおもちゃ持ってきてくれるかなあ?」
タン「うん!」
力強く肯定していました。もちろん意味は分かってないと思いますがw

そんな子供たちのリクエスト。
今年は以下のようでした。

ミノ……悩む→サンタさんにお任せ→おもちゃ売り場へ行く→ボード(前に失くしたもの)が欲しい→シールメーカとかもいいし、アクセにできるようなのもいい。
ハツ……DS! どうぶつの森!(友達が持っている)→おもちゃ売り場へ行く→トレースして上手な絵が描けるもの、アクセメーカー、シールメーカーなど目移りしまくる。
タン……おもちゃ売り場にて車、特に工事車両にくぎ付け。

そんなわけですが、お父さんお母さんとしては……。
ミノにシールメーカーを、ハツに絵が描けるやつを、タンに消防車のミニカーセットをお願いしてあげようかと思います。
リモコンで動く工事車両も良かったんですが、意外と高いから……サンタさんの負担かなと! ええ! 遠慮してみました!
ミニカーセットはアメリカ製なのかな、消防署と合わせても2000円ちょいだったんですよ。ミノハツ合わせて6000円ちょいだったかな。三人で一万以下に抑え……られたと思います、サンタさんが! ええ、サンタさんがね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。