SSブログ

タン、その7~成功!~ [トイレトレーニング]

つい先ほど、朝食後の波が来たようだったので、トイレ行こう! と連れていきました。
補助便座は二階だ、間に合わないな……もーナシでいいや!
出しちゃダメだよ、おむつ脱いじゃうからね、と言いながら和室で脱がせる。どきどき!
抱っこで走ってトイレ~!
うーんちうーん、うーん。と言いながら待つことしばし。
……出た~!!!
とても上手でした!
やったあああああ! ついにやりました!
起床時の小は寒いと言って出来なくなってますが、大が成功したのは嬉しいですね☆
成功体験を積み重ねていこうね、タン!
今日はいーっぱい褒めました♪

……また一つお兄ちゃんになったね、タン。
お母さんはほんのちょっぴり、ほーーーんのちょっぴり、淋しいです。(笑)
赤ちゃんだったタン。
小っちゃい小っちゃいタン。
今も可愛い、お母さんの大事なタン。
成長とともに腕の中からすり抜けて、背中を向けて走って行ってしまう気がします。
マザコン男に育てたくはないから、それでいいんだけど。
やっぱり母は淋しいのです。
引き留めないからねッ!><----------
この翌日は、朝寝坊でうんち出ず。
お昼ごはん中に……出ちゃったw

その代わり、プレ幼稚園のおやつ前に、小さい方成功♪^^
やはり「見られていると難しい」ようですが、目をそらしていると、私に集中しなくて済むからなのか、出るようです。
「見ていない振り」をしてやらないとですね。
そういえばミノハツもそうだったなあ。懐かしいなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。