SSブログ

豆まき [タン 2歳]

プレ幼稚園で、豆まきをしました。
最初、鬼の足音が聞こえた瞬間に「ひぃっ!」と硬直。
鬼が来ると足をバタバタ(地団駄で)させて、涙目に。
けど、「お母さんを守ってくれる?」と言うと、決死の表情で鬼に向かっていきました。
豆を投げつけ、だんだん前へ。
ついに鬼を撃退し、赤い顔で戻ってきました。
後になって、「怖かった?」と聞くと、うなずきかけて、慌てて首を横に振り、「にゃい」と言ってました。
男の子ならではの可愛さですね……!><

イベント前に「お名前を教えてください」というのをやったのですが、ちゃんと自分の名前を言いました。偉い~!
両足ジャンプ! も、あんまりやったことなかったのですが、ちゃんと決めてました。
やる時はやるオトコ。(笑)
プレ幼稚園は本当にものすごい成長を見せてくれます。参加させてもらえて感謝感謝、です!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おしゃべりの記録チーン&言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。