SSブログ

あっという間だな~…… [タン 2歳]

明日でプレ幼稚園も卒業のタンです。

顔や体つきもぽっちゃぽちゃだったころと比べると、多少締まったというか、がっしりしてきたというか。「男の子」という感じになっています。
おしゃべりも前に比べてだいぶ上手になり、昨日はみかんを食べて「あまくておいしいの~」とか言ってました。
でもまだまだ赤ちゃんぽいとこもあり、朝ベッドにかけこんでくるときなんかもう可愛くて可愛くて死にそうになってますww
いつまで「お母さんの可愛いばぶちゃん」でいてくれるのか。幼稚園に入るまで、かなあ?
いつまでも小さいままでいてほしいという気持ちもあるけど、マザコンのダメ男にはなってほしくない!><
ので、独り立ちしてもらわなくちゃ……少しずつ、私が卒業していかなくちゃいけないんだ、と自分に言い聞かせています。

自己主張も出てきました。
わがままや地団駄、二歳児らしいだだこねも時々見せています。
泣き出すと止まらなくて、何がどうでも主張が通るまであきらめない! という泣きっぷり。
こーさん、私、ミノ、ハツと、甘える相手が四人もいるので、順繰りに四人を回って、誰か慰めてはくれないかと試すタンですw
あまり甘やかしてはいかんのよ! 特にパパっ!(笑)
いえ、私もです……反省します。(苦笑)
末っ子長男……甘えん坊にしないって至難の業です~~~!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

入園準備プレ幼稚園終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。