SSブログ

誕生日 [タン 3歳]

タン、三歳の誕生日。
昨日スポンジを焼き、今日クリームやりました。
私的には、大満足! です!!!

DSC_0726.JPG

リクエストは「ハートのケーキ」でしたが、ハートの型がなくなっちゃったので「プーのケーキ」になりました。
どうでしょうか。

DSC_0728.JPG

立体になっております。

台のクリームは、抹茶+緑の色素です。
プーのクリームは、かぼちゃです。
プーの服はかぼちゃクリームに赤の色素を少し入れました。
塗っている時、明太子を塗っている気分でしたww

今回の失敗はかぼちゃをもっともっと綺麗に潰すべきだったということ。orz
でもそれ以外はとてもうまくできたと思います。
かぼちゃクリームの味は……いまいちです。てへぺろ☆
砂糖もっと入れて良かったんだなー。
でも、ま、見た目重視だし!←
台の方は美味しいのでOKということにします!
あとは食べる時に、皿にいちごをてんこもりにしてやれば納得するでしょう。
ケーキはきっと余るな……。

午後には私の母がプレゼントをもって(!)来てくれるそうです。
えええええ、姉らの時には手紙が届くだけだったのに何この差www
うんうん、可愛いよね、タンは……!(笑)

と、母もついつい可愛がってしまうタンですが、甘えっ子にさせない、はもう無理としてorz、少なくとも自立した男子にはしたいと……切に願います。(笑)
努力しなくちゃ。
そして姉らも可愛がらないとね。

これからも元気で大きく育ってほしいなと祈りつつ。
家を片付けないと……アイロンビーズがすごいよタン……。


--------------

当日タンがもらったプレゼントをまとめておこうかな。

■ばあば(私の母)
くまのマカロン。猫の最中(自分であんこを挟んで作る)。
あと、音楽が鳴るカード。これはめちゃめちゃリピートして楽しんでます。二週間後の今日も朝から鳴らして踊ってたw

■父(こーさん)
本。「進化の迷路」。シリーズが何冊か家にあったのですが、追加で。
本人も喜んでましたが、主におねーちゃんたちが読んでます。(笑)
まあでも、ときどき一人でめくって「ふむふむ」言ったりもしています。

■母(私)
プーさんのケーキ。記事本文のもの。これだけですw

■姉二人(ミノハツ)
ケーキの時に、ピアニカで「Happy birthday」の曲を演奏してくれました。
朝から何度も練習して、間違えずに弾けること、一定の速さで弾けること、二人で合わせること、などをクリア。
なかなか良いプレゼントだったと思います♪
あとなんか手紙もあげてたな。でも、多分もうなくしたw ……モノより思い出。ね。(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。