SSブログ

思春期になりたくない [ハツ 5歳~]

9才目前のハツ。
先日、思春期にならなきゃいいのに、とか言い出しました。
「お母さんに、『ウルセー』とか言いたくない」
なんて可愛いんだ......!
こういう風に言ったらお母さん喜ぶかな、が透けて見えることもなくはないけど(笑)、でも彼女の素直な気持ちでもあると思う。
三年生。
精神的にも育ってるね。

なんで私ばかりが叱られるの?というときもある。

それは、タンに分からせる内容とあなたに話さなきゃならないことと、違うからよ。
4才と8才ではレベルが違うし、複雑さが違うし、どうしてもあなたに多くを求めるからよ。
でも、お母さんは誰かだけの味方じゃないからね。
大丈夫。
ハツのこと、大好きだよ。

そんなフォローをしてやると、お膝にぎゅっとしがみついて何度もコクコクうなずくハツ。
可愛いなあ......。

思春期、反抗期か。
来るのでしょうか。
怖いような、楽しみなような。( *´艸`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

幼稚園まで歩いて登園。インフル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。