SSブログ

保育参観 [タン 4歳]

今日と明日は保育参観でした。
四歳のタンはまだまだ甘えん坊、という印象。
年中さんなのに、年長の女の子にエプロンのひもをちょうちょ結びしてもらったりして。
親としてはやきもきしちゃうけれど、それが彼のキャラでもあるのか……と多少はあきらめ気味。
庭でも一人遊び多く、私にアピールしてくる。今日は見てるだけ、一緒には遊べないんだよ~!
あれをやれば? と指示すればやるけど、終わったーと戻ってくる。^^;
結局はこども基地でままごとをする女子に混ぜてもらえば? といって仲間に入れてもらってなんとか。
うーん、ちょっと心配だねえ。
といってもまあ、いうほど心配もしていないのですがw
年上に引っ張ってもらうのに慣れている末っ子、しかも三月生まれと来れば、ある程度は仕方ないでしょう。
それでもいつか自分なりに「これだ」というものを見つけて、自分の足で歩きだす時が来ることを信じて。
母は応援しています。
甘えさせてやりたいし、甘やかしたいし、いつまでも赤ちゃんでいてくれたら、とか思うし、可愛くて突き放すの難しいけど……本人のためを思って! もう五歳にもなるんだし! ねっ!><←子離れガンバレ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。