SSブログ

花粉症らしいです [ハツ 5歳~]

耳が痛いというので、すわ中耳炎かと耳鼻科に行ったら、鼻づまり→鼻をすする→耳が痛いということのようで、鼓膜は綺麗なようでした。ほっ。
でもまあアレルゲンを特定するべし、と言われ、採血されました。
動いたせいか失敗してしまい、やり直し。結構痛かったようで泣いてました。
私は昔、ハツと同じくらいのころは毎月採血してたので、泣かれても、それほど心が痛みませんw
ま、がんばれ、慣れだからw ってな感じです。ははは。

服用と、点鼻薬で対処することになりました。
バリアでアレルゲンを取り込まないようにするのと、鼻水やかゆみといった症状を抑えるということのようです。
鼻をすすらないようになるといいんですけど、年がら年中だしなあ。難しいでしょうねえ。
まあでも先生のおっしゃるような、口を開けていることによる風邪とかはまったくないので良かったw
集中力もあるしなー。よく寝てるしなー。元気そのものなんだよなーwww

……まあ、うん。
本人と相談して飲んだり点鼻したりしていこーかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ひらがなを読んだもうすぐ年長さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。