SSブログ

2016クリスマス [ミノ&ハツ&タン]

ミノは物欲があまりない。
お金減らしてまで欲しいものではない、とゆーか。
最初はハツが筆箱と言ったので、私もと言ったけれど、壊れてもいないしなあと取り止め。
いつまでも決まらないので、悩んだ末、私が「二つ折り財布はどうかな」と提案。
前に、長財布いいなあと言っていたので。
それがいいということで、どんなのがいいか探し、結局、猫とリボンモチーフが好きということで、サンタさんにお願いすることに。
遅れないといいんだけど......。(^-^;
→間に合った!
本人は新しい筆箱も欲しかったみたい。途中でやっぱり要らないみたいなことも言ってたのに、当日の朝は手紙に書いたのにって寂しそうにしてた。
------------------------
2017年、読み返して思ったけど、多分もうこれ本人忘れてるよw
------------------------

ハツは相変わらずすみっこ好き。
筆箱や文房具がいいそうで、お店にあった細々したものを、これもこれもと言っていた。
そんなたくさん来るかな? と言ったら、「来ないね。筆箱だけだとおもうよ!」とか分かったようなことを言う。
どんなのがもらえるか、楽しみだね。
→小さなものがたくさんもらえたようで、嬉しかったみたい。早速、布製のポーチみたいな筆箱を塾用にしたようだ。
------------------------
2017年、布製ポーチはかなり汚れてる。お義母さサンタにもらった筆箱は学校禁止だよ! 塾用にしてね! そしてやっぱりすみっこなのね……変わらないね。笑
------------------------

タンは、なんかカタログを見て、これ! と指差した。
なに?
ドラえもんのすごろく的なものか。なるほど。
分かりやすくお願いできそうだね。
ボードゲームならみんなで遊べるし、良さそうじゃん。
→家族で遊べるボードゲーム。少し時間がかかるけど、夕食のあとにみんなでやれて良かったね。
------------------------
2017年年末現在、パーツも何もかなりなくなって……かなしいことに。キャラのコマはどっかに飾ってあったりまた動かされたり。別の遊び方にww てうかやっぱボードゲームは早かったんじゃないか?
------------------------

今年は友達親子二組と旅先クリスマス。
賑やかでした!
奇しくも、男の子たちはみんなゲーム(板を並べるもの、オセロ、ポケモンのポンジャン、すごろく)。
女子は財布、文房具、腕時計、人形の靴などバラバラだけど、身に付けるとか持ち歩くようなもので、なんか女子っぽいね。
面白い。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。