SSブログ

家族旅行のこと [他]

ミノが3才の時から毎年、家族で旅行しています(タンが生まれたばかりの2011年を除いて)。
私の両親も誘っていて、とても大事にしている旅行。
もちろん、子どもらも大好き。
子どもらとみんなで旅行なんて、いつまでできるか分からない。
両親も高齢になり、いつまで一緒に行けるか分からない。
学校や習い事を休んでも......と、続けて来ました。
が、今年は行かないかもしれません。
長女ミノが、「言いにくいんだけど......」と、切り出したのです。
塾の方に気持ちが傾いているの、と。
本人も行きたいのです。でも、受験で後悔はしたくないのでしょう。
旅行となれば前後の期間も含めて家族みんな浮わついてしまいます。集中力が途切れると思えるのかもしれません。
我々としても、娘が自分から言い出したというところに感動しているし、その気もちを尊重してやりたいと思います。
なので、今年は行かないかも。
両親もきっと理解してくれるでしょう。
最終決定はもうしばらく先。どういう結果になってもいいよう、こちらも準備しておこうと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

入学準備早生まれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。