SSブログ

早生まれ [タン 5歳~]

学年の最後に生まれることは、早い子とは一年くらい成長に差があるということで。
まあ私は全然悩んだりしないんですけど(笑)、おお、こういうところで、と思ったりすることはあります。

二週間くらい前からですかねえ?
今、戦隊ものが「キュウレンジャー」というのになったらしいのですが、それを見て今まで怖くて見られなかったりしたのに、成長したなあ、と。
プリキュアも少し恐かったけど、まあまあ楽しく見てた。
あ、どちらも敵が出てきて負けそうになるのに耐えられないんです。もう少し頑張って見てれば、強い敵をひっくり返して勝つ!んだけども、それが我慢できなくて、やだやだ怖い負けちゃう~!となるんですね。
仮面ライダーとかは、普通に敵が怖くて無理、というのもありました。そもそもライダーは話が難しくて、会話だけだと理解できないから退屈になっちゃうみたい。
今のやつはエグゼイドだっけ? ゲームのモチーフの。分かっているのかは謎ですが、キャラとしては好きみたいです。
そしてもう前のがなんだったかは忘れた模様w(ゴーストだよな、確か)

そこでふと思ったんだけど、こーゆーの、大体年中さんではまるのかなあって。肌感覚だけど。
息子はただいま年長、てゆーか卒業間近。
やはり一年ほどずれとるw
こういうとき、なんとなく納得するのです。ああ、早生まれだったな、と。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

家族旅行のこと気づき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。