SSブログ

手のひら返し [ハツ 5歳~]

二人目。一つしか違わない。姉と妹。
参考になるんだろうな。ミノをとてもよく真似するハツです。

小学校の時は「私はスマホなんていらない。欲しがらない。友達と一緒とかじゃなくていい」と言っていましたが、入学三日で「やっぱりスマホ欲しいな」と。友達とLINEしたいんですって。せっつかれるのも効いてるんでしょうね。
分かるけど……早いなあ、手のひら返すのがw
ミノだってクリスマスまでガラケーでしたよ。

そうそう、入学二日めで迷子になって(学校からの帰りに、朝来た時と同じホームから電車に乗って、家と逆方向に乗っちゃった)、緊急連絡用のガラケーは持たせてくれと。

友だちと遊びに行くというのも早かった。
入学早々の学力テストがあるから遊べないという友達もいたようだけど、午前授業なのも今週だけなんだしとか言って、早速入学したその週から、放課後モール行ったりしてます。
そのへんもなあ。
姉を参考にしてると適応が早いというか……ミノは一学期終わるまで遊びには行かなかったような気がするけど。
まあいいんですけどね。慣れるのが本当に早くてびっくりしちゃいます。

4/8に入学して、日曜日の14日にも遊びに出たハツ(つまり二回目です)。
今日は電車に乗ってわりと遠くまで行ったみたい。やれやれ。
「別に映画とか見ないし、はーちゃんそんなお金使わない」とか言ってましたが、きっとこれもすぐに撤回するんじゃないでしょうかねww
お小遣い制にしたいとも言ってましたが、それもどうなのか。
あまりにもすぐに変わりすぎるので、何かリクエストがあっても、「ちょっと様子を見てからね」
と言いたくなる母なのでした。(^-^;)

いずれにせよ、約束は守って、楽しい中学生活を楽しんでください。ね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。